2012年4月10日火曜日

4/8 都県リーグ情報

関東各都県リーグ1部の状況です。※敬称略

【埼玉県】
4/8第1節終了。
星取表及び日程表|狭山ラトルズSC

【東京都】
4/8第2節終了。
試合結果及び順位表|東京都社会人サッカー連盟

進行にバラつきがありますが三菱商事とGIOCO世田谷が2連勝。
東京23と養和が抜け本命視される青梅がエース岩田選手の
ハットトリックで白星発進。

青梅の試合は昨年数試合見ましたが、この岩田選手はスピードと
技術を兼ね揃えた素晴らしい選手ですね。
あと88番の平松選手、それから中盤37番の栗島選手も高い技術を
持っていて特に印象に残っています。

【神奈川県】
4/15開幕。
未発表|神奈川県サッカー協会第1種社会人委員会

県協会からの日程発表はありませんが、各チームのウェブサイト等で
確認する限り4/15開幕のようです。

4月日程表|六浦フットボールクラブ

4月日程表|横浜GSFC cobra

昨年この両チームと試合をさせて頂きましたが、
共にとても強いチームで印象に残っています。
今年もこの2チームが中心になるのでしょうか。

【千葉県】
4/29開幕。
未発表|千葉県サッカー協会1種委員会

県協会からの日程発表はありませんが、クラブのウェブサイト等で
確認する限り4/29開幕のようです。
現在はリーグカップ及びクラブ選手権県予選が行われているようです。

試合スケジュール|市川サッカークラブ

【群馬県】
4/8第1節終了。
群馬リーグ|群馬県サッカー協会

県協会ではまだ結果の更新はありませんが、tonan前橋のサイトで
結果を確認できました。

2012群馬サッカーリーグ1部|tonan soccer club

やはり今年もtonan前橋サテライトの独壇場になるのでしょうか。
昨年関社と今年の5決を観戦しましたが運動量も豊富で技術も高く
とても強いチームでした。

【栃木県】
4/8第2節終了。
社会人試合速報|栃木県サッカー協会

JBUS宇都宮が2連勝で首位。今年共に練習試合をさせて頂いた
足利クラブとバジェルボ矢崎が対戦し足利が1-0で勝利を挙げた模様。
両チームとも闘志溢れる気合の入ったチームでした。

【茨城県】
4/8第2節終了。
未発表|茨城県サッカー協会1種委員会

県協会から24年度のリーグについての発表はありませんが、
各チームウェブサイトによると4/1に開幕しているようです。

2012年4月スケジュール|ジョイフル本田つくばFC

TOP TEAM最新情報|常総アイデンティ

【山梨県】
不明。
未発表|山梨県サッカー協会1種委員会

こちらも発表はありませんが、韮崎アストロスのブログによると
現在天皇杯予選の真っ最中のようです。


以上。
時間の都合上毎週取り上げることはできないかもしれませんが、
他都県リーグの動向に今後も注目していきたいと思います。
情報の乏しいリーグについて有力な情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら是非ともご連絡頂けると幸いです。

0 件のコメント: